2014年5月26日月曜日

御心だけを…

職場の一角にある「ハーブ」です。
時々、草なのか花なのか、食べれる植物なのか見分けがつかないことがあります。
だって…良く似てるんですもの…

私の勤務先は…
カトリックの施設なので、当然5月と言えば「聖母月」の為に、毎日祈りが「摘まれています」…ではなく、「積まれています。」

毎日14:15〜フロアに利用者を集め、担当職員が祈りを導きます。
聖歌を歌い、ロザリオを唱えます。
今日は私が担当になってます…


私は良く思う事があります。
イエス様がゲッセマネで祈った祈りを…
イエス様が父なる神様に「出来る事なら、この杯を取り除いて下さい…」と
そして「あなたの御心のままに…」と委ねた箇所を…

私も祈ります。
あなたの御心だけを日々行う事が出来ますように…と。

時間が来てしまいました。
イザイザ…出陣…
主に全てを委ね、喜んでいることが出来ますように…

0 件のコメント:

コメントを投稿