2014年5月11日日曜日

私が選んだものは…

こんな…踏み潰されそうな場所…
誰も目を止めないかもしれない場所に、草と一緒にひっそりと咲いてます。
種まきの話が聖書の中にありますが…
こんな環境でも、根を張らせ、花を咲かせる事が出来るんですね。

今日、聖書の学びは「マルコ1章」から…イエス様がサタンの誘惑を受けられた箇所から…
イエス様でさえ、神の働きをしようと思ったら、試しがあった…と話されました。

そうなんです。
神様の元を離れていた私が、神様の元に戻り(カトリック)不信仰を悔い改め、「これで大丈夫だ…」と喜びに満たされていた時…

母が病気になり…
父も病気になりました。

でもね…
カトリックでは、病気の苦しみを神様に捧げる…天に宝を積む為…煉獄の魂を救う為…
病気を受け入れ耐える…と私は幼い頃から思っていたんです…

そんな時に、ひょんな事から今の教会と出会ったんです。

その頃…
この教会では「賜物のメッセージが…」癒し・奇蹟の賜物の話がなされおり…

私はビックリしました。

えっ
病を受け入れるだけでなく、神様に「治して下さい…」と求めて良いんだ…と…

目からウロコが落ちた思いでした。

私は、母と父の為に祈りました。
「癒し・奇蹟の業」を求めて…

でもね…
この教会の人達のように、祈りの言葉が出ないんです。

だって…
今まで、みんなと一緒に決まった祈りをすることしか知らなかったから…

思いは充分あるのに…
どう祈って良いのか解らないんです。

それでも…
私のつたない祈りでも、神様は聞いて下さったんです。

だからね…

それから数年たち
両親は沢山の癒しの業を受け、おまけの人生を頂き…
天に帰りました。

その時に…
家族親族に…
「だから私は、ここに居る…」って…説明し、又、周りのカトリックの方々にも言う事が出来たんです。

神様にすがるしかなかった実態と、神様が成された癒しの業があり、
すがらなければ生きていけなかった両親と娘達と、私がいるから…

あなたが私の立場だったら、どうしましたか?
私がとった…神様にすがり通した祈りは、間違っていますか?

私は…
試しの時に、こちらを選んだんです。

イエス様の荒野で受けられた試しの箇所を見て…
私は、私の試しの時の事を思い出してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿