2014年5月16日金曜日

どっちが、かしこい…

昨日の夜…
愛犬「マシュリー」を家に置いて…
ちょこっと外出しました。

何時もは連れて行くので、行きたそうにしてましたが…

家に帰ってくると、何かが違います。
そう
マシュリーが「おかえり〜」って、吠えないんです。

そっとリビングに入ると…

何時もの、ソファで何やら一生懸命やってます。

ん?
と、見ると…

近くにあったバックの中から、お菓子の袋を取り出して…
一心不乱に食べてるんです。

思わず声が出そうになりました。
そう
てっきり、娘のバックからだと思ってしまい…「とも〜‼︎」と…
隣の部屋に居る娘を、怒ろうとしたんです。

でも…ん?

私のバックではありませんか…
そうでした…
日曜日に、食事する間が無かったら…と、栄養補助食品としてお菓子を入れてたんです。

すっかり忘れてました。
しっかりした包装だったし…

ショック…

マシュリーはまるで「私がかしこい…」とでも言う表情で、得意げです。

そう
何事も…かっとして、怒鳴る前にも…

しっかり「見分ける」事が大切なんです。

さあ
今日も、しっかり「見分ける」事が出来ますように…
全てを感謝し、祈り、喜ぶことが出来ますように…
笑顔を絶やさずに…

イザイザ、出陣の時が来ました。

「御心」をとらえ行う事が出来ますように…と祈りながら…

0 件のコメント:

コメントを投稿