2014年12月30日火曜日

聞く耳のある者は聞きなさい。




朝…
ふと見ると、蕾は一つではな二つでした。
いつの間に?
あれ?私は何を見ていたんでしょう…

ルカ8章5〜8節
種蒔きの例えが書いてあります。

道端に落ちた種は、人に踏まれ空の鳥が食べてしまいました。

岩の上に落ちた種は、水分がなかった為枯れてしまいました。

いばらの真ん中に落ちた種は、一緒に生え出たいばらに押しふさがれてしまいました。

良い地に落ちた種は、生え出て百倍の実を結びました。

「聞く耳のある者は聞きない。」
とイエス様は私達を呼んでおられます。

私の目は何を見て、私の耳は何を聞いているのでしょう…

神様の声は、私達に平安を与えます。
私が…あなたが…
今、不安や恐れの中に、又追い詰められ途方にくれているなら、きっとそれは神様からの物ではなく、違う者の声ではないでしょうか?

違う者からのもの…
自分で作り出しているもの…
それらを捨てちゃいましょう。

神様からの物だけを握りしめて歩みたいな…と、私は思うのですがあなたは?

さあああ…時間になりました。
そうなんです…
私は今日も一生懸命に仕事に励むんです。

喜びをもって…
神様の愛を人々に届けるためにね。

出陣‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿