2014年12月25日木曜日

光の花が咲くよ。




職場に到着すると…
光が輝き出した所を「パチリ」と頂きました。

車を走らせていると…
「あれっ?何か違うな…」と思いました。

そう…
子供達の姿がありません。
そうだった…
「冬休み」ですね。

24日と25日では、空気が全く違う気がしませんか?

でも、今日の静けさは…
直ぐに年末の慌ただしい空気に変わります。

以前は、私も「お正月」の為に準備をしたものでした。
カブで紅白のなますを作り…
アジと小鯛で、南蛮漬けを作り…
赤と白と黒の煮豆を…

両親がいた時は、せっせと作りましたが…
今は、作らなくなりました。

以前は、お酒を飲む人が沢山集まっていたから…

今は、心を定め…
何を見てるのかな…
きっと、あなたと一緒…
でしょ?

さあさあ…
今日も仕事します。
自分に与えられた任務を果たすんです。

出陣‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿