2014年12月30日火曜日

ピーポーピーポー…と




職場の一角に、お正月用の飾り物の準備がしてありました。
全て、近辺から集めてます。

今日は、12月30日です。
私の仕事納めの日ですが…
朝、思いの中に「救急搬送付き添い…?」とありました。

8:30仕事に就いた途端電話の音…

その後、「ピーポーピーポー…」と…

そうなんです。
今日は朝一番から、救急搬送手配に走り、搬送付き添い中なんです。

急遽、ホーム内の診察は取り止め、病院搬送に付き添う事にしました。

「ピーポーピーポー…」
車の中から音を聞きながら、車誘導の声を聞きながら…

最近の車は、救急車が近寄って来ても、道を譲らない車が多くなったように思います。

何故?
音楽をガンガンかけてたり…
自分の事で一杯一杯なのかも知れませんね。

以前は、サッと車が道を譲っていた光景をふと思い出しました。

「ピーポーピーポー…」
あなたは大丈夫ですか?

私は時々、自分の肉体が、心が…
「ピーポーピーポー」となっているのを聞く事があります。

それは、自分の力でがむしゃらに頑張ろうとするからです。

全てを、主に委ね…
神様の声に耳を傾け、言葉をしっかり受け取り歩む事が必要なんです。

あなたの元へ…
瀕死の状態のあなたの元へ、飛んで行きたいな…
救急車…それは…
「主と共に」…ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿