2014年12月12日金曜日

あなたが見るものは何?




今日も忠実に咲く花です。

マルコ6章3節
「この人は大工ではありませんか。マリヤの子で、ヤコブ、ヨセ、ユダ、シモンの兄弟ではありませんか。その妹たちも、私たちとここに住んでいるではありませんか。」

私は全く見えていませんでした。
私は、この群れにくるまで、イエス様に兄弟がいるなんて考えた事がありませんでした。

「聖家族」…
この絵が強く頭にありましたから…
ヨセフとマリヤとイエスだけだと思っていたんです。

この群れに来た時に…
開口一番に私は聞きました
「エッ…イエス様に兄弟がいるんですか?イエス様の兄弟とは、私達神を信じる信徒の事でしょ?」と。

すると、牧師さんがこの聖書箇所を開いて見せて下さったんです。

「そうなんだ…私は知らなかった…そう…聖書を読んでないから」と言ったのを覚えています。

そう…
知らなかったんです。

なぜ?
私は幼児洗礼を受けた「クリスチャンではなかったかしら?」

クリスチャンと一言で言っても、私のように何も知らない人がいます。何も見えていない者がいます。

教えに行かなきゃ…
「ほらっ…ここに書いてあるよ」

しっかり目を覚まさなきゃ…

イザヤ13章22節
「その時の来るのは近く、その日はもう延ばされない。」




0 件のコメント:

コメントを投稿