2014年12月12日金曜日

惑わされないで…No1




我が家の花…
こちらも咲き始めました。
嬉しいな。

今日、後1時間で仕事終わるよ…と、言う時にある情報が飛び交いました。

山を降りた辺りで、「火事」ですって…
「火の手がバンバン上がってるよ」って…

交通渋滞が予測され、あちこちで「さあ…どうやって帰ろうか?」と思案してます。

ある人がいいました。
「遠回りだけど、反対側から帰れるぞ…」

(エッ本当かな?あの道は、鬱蒼とした竹やぶを通り…その道は夏でも薄暗く…私はやだな…近づきたくないよ…)

又、ある人はいいました。
「随分遠回りになるけど、バイバスにのって行く…時津に出よう…」

(エッ本当かな?でもやだな…随分遠回りだよ…そこまでやる意味あるかな…)

ある人はいいました。
「俺バイクだけど、一人は嫌だけど…あいつの車にくっついて行こうかな…一人じゃなきゃ怖くないだろ…」って…

(エッ本当かな?私はやだな…気持ち悪いんだよ…絶対何かいるし…あの道…)

だから私は…

つづく…

0 件のコメント:

コメントを投稿