2014年5月5日月曜日

思いを馳せた場所…

今日は(4日の日曜日)、いつもの場所で路上ライブが出来なかったので…
大村公園へやって来ました。

まだ菖蒲の花には早く…
でも、何処を見ても緑が美しく…
これもまたアリだな〜と感じました。

この写真の先に…
J牧師が辛かった時に良く来て祈っていた場所があるそうです。

そう…
祈りが積み上げられた場所なんです。

だから…
きっと「この場所から救いが起きる」と、思うのは私だけではないでしょう?

今日は、三人の人に手を置いて祈りました。
そう…
思わず祈らずにはいられなかったんです。

以前…
この教会に導かれたころ…
両親の入退院と、自宅介護・看護の真っ只中で、毎日二人の為に手を置いて祈りました。

私のつたない祈りでも…
「神様があわれに思って、叶えてくださるのでは…」と、信じて…

だって、苦しそうにしている母がね…
「祈ってもらうと楽になるんよ…
痛みが取れると…」って、言うから。

そのころ…
神様に「癒しを行う力」を求め、必死で祈ったものでした…

偶然でしょうか…
父も母もおまけの人生を8年も頂いたんです。

神様のあわれみです…

ふと…
祈りながら当時の事を思い出していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿