2015年2月10日火曜日

語るべき言葉がある…




ここ数日とっても冷たい日が続いていますが…
我が家の最後のこの花…
花びらが凍えながらも、最後の力を振り絞って咲いているのがよく解ります。

最近…
「わたしの声を聞きなさい…
わたしはあなたに語るべき事柄がある。」と、言われているように思っています…

だから、朝…目を覚まし…
「やった!今日は起きれた!」と喜び祈り始めました。
あれあれあれあれ…
ハッと我にかえると「寝てました…」
ショック…

ふと思います。
ゲッセマネの園でイエス様は弟子達に言いました。
「目を覚まし祈っていなさい…」と…
でも、弟子達は何度言われても、眠ってしまったのです。

「いつまで眠っているのですか…」と…
私も言われたように思い、思わず悔い改めました。

「神様…“もういいです…”と言わないでください」と…祈る私…

「聞く耳のある者は聞きなさい…」

「ハイ!」と言って、聞きたいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿