2015年2月12日木曜日

必要なのは忍耐です。




朝職場に到着すると…
どんよりと曇っていましたが、光が顔を覗かせ始めました。

使徒7章60節
ステパノが言いました
「主よ。この罪を彼らに負わせないでください。」

迫害の只中で、福音を語り続け、迫害する者の為に祈りながら天に帰って行きました。

私に出来るでしょうか…

仕事中、理不尽な事を言われると思わず「カチン‼︎」ときます…
思わず、声を荒げ、自分の正当性をぶつけたくなります…

そんな時一呼吸置いて
「主よ…彼らをお許しください…彼らは何をしているのか解らないのです…」と、祈り
「イエス様のように…ステパノのように…許す力を与えてください…」と祈りました。

遅い昼休憩を一人取りながら、聖書を開くと…

ヘブル10章30節
「あなたが神のみこころを行って、約束のものを手に入れるために必要なのは、忍耐です。」
と書いていました。

思わず「悔い改め」を導かれる私がいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿