2015年2月10日火曜日

わたしにとどまりなさい…実を結ぶために…

 ポツリポツリと、梅の花が咲き始めました。
あれあれ?何かが違うよ…???
あああ…誰かが枝を切ってます。
きっとあの人達…聖堂に飾ったんでしょうね…

あああ…悲しい
だってね、木から離れると死んじゃうんですよ…そして燃やされちゃうよ。

確かに活け花にしても花は咲くでしょうね
でもね、「実」は成らないんですよ。

本当はこの場所で生き生きとのびのびと花を咲かせ、葉っぱを茂らせ、
沢山の「実」を付けたはずなんです。

聖書の中にも書いてるんです
ヨハネ15章4節
「わたしにとどまりなさい…
枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません…」

5節
「わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。
人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、
そういう人は多くの実を結びます。
わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです、」

だから…のこぎりで切り取られた痕を見て悲しかったんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿