2015年2月21日土曜日

十字架の愛…

1ペテロ2章24節
「キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたはいやされたのです。」

イエス・キリストは罪を犯したことがありません。
なのに、極悪人が処刑される、十字架上で死なれたのです。

なぜ?

最近気になる賛美の曲は、風のひびき第2集2番の「十字架の愛」です。
「あなたの祈られた祈りを、私の祈りとさせて下さい…」と歌っていますが…
イエス様のように「あなたの御心のままに…」と…
祈る事が出来るでしょうか
そのような深い愛が私にあるでしょうか?とふと思ってしまいます。

イエス様は、何の罪も犯していないのに、
偽りの言葉を並べ、人々はイエス様を殺してしまいました。

しかし、これはイエス様がこの世に生まれた使命でしたから、
どんなに、ののしられても、苦しめられても、鞭打たれ血を流しながらも…
人々の救いを天の神様に願い槍を胸に受けました。

十字架上でのイエス様の血潮が…
十字架上でのイエス様の愛が…
私達を救い癒して下さるのです

ふと…そんな事を考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿