2015年2月17日火曜日

それぞれの使命に向かって…




さあ…今日も輝き出しました。

聖書を開くと…
使徒12章5節
「教会は彼のために、神に熱心に祈り続けていた。」

ヘロデ王がキリスト者を迫害していました。
まず、ヨハネの兄弟ヤコブを剣で殺し、次にはペテロを捕らえ牢に入れ、厳重な監視態勢をとり、過越の祭の後に殺す計画を立てていました。

この時、教会は彼の為に熱心に祈り続けていたんです。

私達も、「絶対絶命」と思える状況が許される時があります…
でも…そんな時…
教会は私達の為に祈っているんです。

状況を見て、嘆き諦めないで下さい…

ペテロはこの時正に「絶対絶命」の状況に置かれていました。
しかし、教会の祈りは天に届き…
ペテロは奇蹟を体験したんです。

人にはそれぞれ神の計画があります

ヤコブは殉教の死を遂げ、ペテロは救い出されたんです。
ペテロには、この先大きな神の計画が既に用意されていたからです。

私達にもそれぞれの使命があります。
それが何なのか今は見えなくても、それは必ず開かれます。

さあ…
その計画に向かって、一歩一歩先に進みましょう

教会は何時も私達の為に祈っています。

私は、今日私が成すべきことをするだけなんです。

さあさあ…時間と成りました。

イザイザ出陣します。
忘れ物が無いようにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿