2015年2月20日金曜日

木の芽が芽吹くころ…

朝一番は冷え込んでましたが、日中はとっても良い天気になりました。
バタバタしてて…コートを着ずに外に飛び出しましたが…
あれあれあれ…寒くないよ…そしてとっても気持ちいいんです。
目を上げると、素敵な青空が広がっていました
 
春は着実にやってきてます。
つい先日まで「インフルエンザ対策」にてんやわんや…
インフルエンザをきっかけに重症化し、ハラハラドキドキでしたが…
 
朝一番に話に上がった人は、気分が高揚しすぎて不穏状態です。
そうなんです…
冬の「インフルエンザ」が過ぎ去ると、今度は春だから…
「木の芽が芽吹いて…」
私が「桜の花芽が膨らんできたよ~」と喜び始めると、実は利用者も…
 
精神科の疾患を持ち合わせている方々は…
この時期やばいんです。
気分高揚し、やたらとはしゃいだり、しゃべりまくる…夜も目がランランと輝いて…
違う世界と交信しはじめるんです。
 
いつもいつも楽しい我が家…


0 件のコメント:

コメントを投稿