2015年2月16日月曜日

懐かしい味なんです。

今日は仕事帰りに、きれいな「ぶりのアラ」があったので買ってきました。

一部素焼きしてお味噌汁の「出し」にします。
両親が生前大好きだったんです…
入っているのは、大根と薄揚げと青ネギだけです。
この骨をしゃぶるのが好きだった二人…
食べた後は「猫」も食べない程、きれいに食べてました。

もう一品は「ぶりのアラ炊き」
生姜たっぷり入ってて、もちろん生姜も一緒に食べます。

もう直ぐ、「白ごはん」が炊きあがります。
炊きたてご飯と一緒に食べます。

どれも懐かしい味でとっても美味しかったんです。

昨日は夢に出てきてくれた母…
天で取り成してくれている両親なんです。
今日は二人が好きだったものを、娘と二人で
「懐かしいね…やっぱり美味しいよね…」と言いながら食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿