2015年2月28日土曜日

失敗も益として下さるお方は…

無事に一週間の仕事を終えて帰宅途中の私です。
この景色が好きです。

もう直ぐモクレンの花芽が膨らむはずです。
その後桜の花芽が膨らみ、見事な花を咲かせ私を励ましてくれます。
と言っても今日は「寒の戻り」でしょうか…
とっても寒いです。

今日も慌ただしい一日(半日)でした。
大事なことが重なる時は重なって、私の頭はパンクしそうになる事があります。
そんな時ひたすら…ブツブツブツブツ言っているのは…
「感謝します…感謝します…どうか混乱することがないように
大切なことを落とすことがありませんように…」と一人祈っています。

しかし、久しぶりにやっちゃいました。
診察者を一人落としてしまいました。
身体は病気の為に動きませんが、頭はしっかりされてる方で、入所されたばかりです。
「あ…神様…この事をも感謝します…素直にお詫びすることが出来ますように…
感謝します感謝します…」と祈りながらその人を探しました。

やっと見つけ謝ります。
「診察担当の○○です…○○○で…大変申し訳ありません…」と

激怒されるかと思いました。
何とでも言い訳はできますが、でも…
ごまかすのではなく、真っ直ぐに謝ろうと思ったんです。

すると…
その方は私の顔をじっと見て…
にっこり微笑んでいいました「いいよいいよ…誰でも失敗はあるもんだよ」って
暫く話し別れましたが…ホッと胸を撫でおろし…更に神様に感謝しました。

そんな一週間が終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿