2015年2月11日水曜日

遅くなることはないんです。

利用者の方が活けた花です。
私の母も生前活けてたな…と思い出します。

ピンクの花なんだと思いますか?
葉っぱはカーネーションですが、花は…
ア…度忘れ…名前忘れました…
とにかく葉っぱと花が全く違う物に見えるんです。

見た瞬間に…おおお…
「これは惑わされるよ」と思ったんです。

仕事に行く前に、娘がテレビをつけていました
時代劇が流れていましたが…
主人公が言った一言だけが飛び込んできました
「吟味したんですか?」って

おおお…この時代に「吟味」と言う言葉を知っていたとは
そう…何事も吟味が必要なんです。

ヘブル10章37~39節
「もうしばらくすれば、来るべき方がこられる。おそくなることはない。
わたしの義人は信仰によって生きる…
私たちは、恐れ退いて滅びる者ではなく、信じて命を保つ者です。」

そう…私たちはどんな困難が迫ってきても信仰によって生きるんです。
もうしばらくすれば、くるべき方が来られますから…

0 件のコメント:

コメントを投稿