2015年2月13日金曜日

さあ…備えよう。




出勤時にふと目に入って来たのは…

消防車や救急車の手入れをする人達…沢山の人でそれぞれ、ウィンドーガラスを、ドアを、足廻りを丁寧にお掃除してます。
今日も何時出動命令が来てもいいように備えてる姿です。

さあ…
私もちゃんと備えなきゃね。
何時、何事が起きても、冷静に何が大切で、何が不要な物かを見分け、愛を持って対応できるように…
決して振り回されないように…

だって、利用者や家族にとって、私達の日常の慌ただしさや、トラブルなど関係無いんですもの

ただ、私を家族を大切にして欲しい…
優しくして接して欲しいだけなんですものね…

今日も、私が成すべき事を成す事が出来ますように…
自分の力では出来ない事を私は知っています。
「神様…力を与えて下さい…あなたの愛を持って、一つ一つ丁寧に対応して行く事が出来ますように…」と祈っています。

さあさあ…
出陣します。

笑顔・笑顔・笑顔・感謝・感謝・感謝…そして何時も喜んでいよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿