2015年2月25日水曜日

全てが時に叶って美しいんです。

お友達のYさんのお母様がここで生活していました。
ご高齢ですがとてもお元気でしたが、「誤嚥性肺炎」を発症し病院へ入院…
それから徐々に体力消耗され昨日天へ召されました。

今日仕事前にお顔を拝見させて頂きましたが…
とっても良いお顔をされてて…微笑んでいるんです。
「時」が近づいた時…
ずっと「ハレルヤ・ハレルヤ・ハレルヤ」って言ってたそうです。

きっと、目の前にイエス様を見て褒め称えていたんでしょうね。
イエス様だけを見て真っ直ぐ天に帰って行ったんだと誰の目にも解ります。

私は仕事柄沢山の人々の旅立ちを見送ります。
振り返ると…クリスチャンの方は…イエス様を見上げている人は穏やかな表情で
苦しむことなく天へ帰って行きます。

側に居る私達にさえ「平安」が…「喜び」が伝わります。

告別式は仕事中なので参加できませんでしたが、
仕事の為ちょうどこのホームの前に差し掛かった所…
車に乗って出発する所でした。
沢山のシスター達に見送られる中、私もその中にいました。

神様がちゃんとときを示して下さり感謝しました。

そして、全てが時に叶って美しいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿